徒然自由帳

私の日常@広島

Royal Enfield Continental GT 650

モトエスエックス店頭にロイヤルエンフィールドの新型車「Continental GT 650」の試乗車があるのは今日までというのを聞き、見に行ってきました。

f:id:asahipontax:20190727182644j:plain

かっちょいー

f:id:asahipontax:20190727182713j:plain

跳ね上げのマフラーもかっちょいいですね

ちょっと跨がらせてもらったけど普段カブスタイルに慣れてしまったせいか、この程度のバックステップとセパハンでもツライ(笑)

試乗しても良いよと言われたけど、コケたらイカンのでエンジン音だけ聞かせてもらいました。この手のツインだとW800とかトライアンフとかだけど、270°クランクなのでW800みたいにツインだけど単気筒のような鼓動というわけでないのが良いですネ。お店の人によると全域でギクシャクすることがなく、大変乗りやすいエンジンだそうで。世界的にはかなり売れていてバックオーダー発生中とのことです。日本メーカーでの対抗馬はW800 CAFEになるだろうけど、個人的に買うならば絶対にコンチGTですわ。

とか言っても、今乗っているBullet500のいつ止まるか不安になる単気筒エンジンのほうが好みなので買い替えることはないでしょう(笑)

 

RICOH GR3(3shot AEBからのHDR