徒然自由帳

私の日常@広島

海外バイク試乗商談会@女鹿平

女鹿平で開催された「海外バイク試乗商談会」へ行ってきました。

f:id:asahipontax:20180805230220j:plain

暑くなる前に行こう!と思っていたけど、自宅を出た時点で暑すぎんよ~ て感じでした。ツライ。

 暑すぎてヘタレてしまって開催当初は不人気だった、ロイヤルエンフィールドのClassic500に試乗。なんでBullet500オーナーなのにClassicに試乗すんのよ…。と思われるでしょうが、エンジンは同じでもタイヤも違えば微妙にポジションが違うんですね~。あとEURO4だし。

f:id:asahipontax:20180805230509j:plain

(乗っている人は他人)

なんつーかEURO4になったせいなのか、エンジンがより大人しくなった感じで乗りやすかったです。ポジションも思ったよりラクチンでしたが、ブレーキの利きが非常に悪い。同じお店でEURO3のClassicにも試乗したことがありますが、それもブレーキの調整が微妙だったような気が…。

ベスパも並べてあったので試乗できないの?って聞くと「展示だけ」ですって。「お店に来てもらったら試乗できますよ~」 って言われたけど、なんでその車両を持って来ないのよ!? って思いましたよ。

 

猛暑のため汗が止まらず、ちょっと休憩のつもりでクヴェーレ女鹿平に行くも動けなくなってそのまま昼食になだれこみ、そのまま帰路につきました…。

f:id:asahipontax:20180805231524j:plain