徒然自由帳

私の日常@広島

Bullet500 車検通しました

2017年02月に中古で購入した RoyalEnfield Bullet500 の1回目の車検を通しました。

f:id:asahipontax:20180612092149j:plain

車検前に「ドラムブレーキが鳴りまくる」「シフトダウン・シフトアップ時にカキンカキンと音がする」の2つの悩みはお店の方の整備のおかげで解消し、すこぶる快適になりました。というか、以前お店に「何かのアクションの度にカキンカキンいう」と申告した時は「ハハッ、色んな音がするバイクですから!」って言われただけだったけど…(笑) 

長距離と言っても往復300km程度しか乗らないので購入してから未だに5000km程しか乗れてないし、90km/hも出せば振動で全身が痒くなるので高速道路を走る気になれないけど、60~70km/hで流すには最高に楽しいバイクなので、とりあえずは2年後の車検まで大事に乗っていけたら良いなと思っています。

 それはそうと、ロイヤルエンフィールドからペガサスEditionてのが発表されてTwitter界隈が「欲しい」「乗りたい」と、盛り上がっているけど…

格好良くてもロイヤルエンフィールドは最新のバイクとは全然違う(高速道路を使うのなら国産250ccのシングルのほうが余程快適だし)ので、試乗もしてよく考えましょうね…。