徒然自由帳

私の日常@広島

ILCE-7S 全然使わない問題

防湿庫には父から譲り受けたり中古で購入したPENTAX M42マウントのレンズが多数とVoigtlander Mマウントのレンズが3本、Nikon Fマウントのレンズが数本あるため、それをデジタルかつ本来の焦点距離で使いたいなということで2017年の8月にILCE-7S(a7s)を中古で買ったんだけど、2018年の9月に中古で購入したM42の35mmの試し撮りで使った以降、防湿庫の肥やしになっていることに気付いた…。

f:id:asahipontax:20190109092719j:plain

ILCE-7S + SMC Takumar 35mm F3.5

元々は「もうフィルムで撮影することもないから、フルサイズボディで使おう」ということで手に入れたんだけど最近は「折角だからフィルムで撮ろう」にシフトしてしまったし、思ったより夜間スナップも行かないので、こんなことになってしまってます。

もうちょっと時間を置いて、本当に使わないようだったら色々考えよう…。