徒然自由帳

私の日常@広島

三瀧寺 紅葉まつり

広島市西区にある三瀧寺にて紅葉まつりが開催されていたので行ってきました。

三瀧寺は正月と紅葉の時期は車で来てはイケナイ…

f:id:asahipontax:20181124212600j:plain

事前情報として「だいぶ散っている」と聞いていたものの、まだまだ見頃かなと。雨が少ないせいで葉っぱに瑞々しさがありませんが…。

f:id:asahipontax:20181124212826j:plain

f:id:asahipontax:20181124212840j:plain

ただ、美しいのは鐘つき堂より下かな。そこより上は日当たりもあまり良くないし、常緑樹の数のほうが多い感じ。

三瀧寺の入口付近にて撮影した、この1枚。落ち葉が川辺りに散り積もり、紅葉が川面に映り紅い川となっている風景が印象的でした。

f:id:asahipontax:20181124213255j:plain

県北の紅葉も素晴らしいけど、身近な場所の紅葉も素晴らしくて良き。