徒然自由帳

私の日常@広島

次期事務用端末を考える ②

壊れた仕事PCの後釜を考える第2回目。

結局安物PCはリスクが高いので導入諦めました。自席で使っていた端末(DELL 第10世代 core-i5)を共用端末として自席端末をリプレースすることにしました。その方が個人的に楽しいし。

このDELLの端末は4年位前の製品だけどMacafeeも付けているし正規Office2019だしSSDだしでそこそこ良いスペック。文句無かろう…。 

自席から共用にお下がりされたDELLの端末

では自席端末は何にする? となると昨今の物価上昇でWindows PCも値上がっており共用端末にしたPCより低スペックでもそこそこのお値段が予想される…。どうしたもんじゃろうか?

(根がスペック厨なので低スペックを許せない性格…Celeronとか絶対イヤなのです)