徒然自由帳

私の日常@広島

ウォークマンとインナーイヤーヘッドホンを紛失

2012年から使っていたソニーのウォークマン「NW-S765K」オーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホン「ATH-CM707」をセットで紛失してしまいました。で、後継機種を買おうと思ったら、劣化バージョンだし上位機種はAndroid搭載で電池持ちが最悪という評価で散々だったので、もう使い慣れたiOS端末であるipodでも買おうかな~とか考えたけど、こちらも電池の持ちはイマイチとのこと…。どうしよ?と思ってたら目覚まし時計としてだけ使っていたiPhoneSEがあったな~ということでこれをDAPとして活用。オーテクのイヤーヘッドホンはお気に入りなので再購入しました。

f:id:asahipontax:20220226231841j:plain

なかなか良い感じです。

とりあえず音楽データは過去のバックアップをサルベージしてiTunesに取り込み・変換して転送。そしてオーテクの「ATH-CM707」は音域も広くて非ハイレゾのイヤーヘッドホンとしては最高峰だと思います。イコライザなんてOFFで聞き惚れちゃうもんね。本当にオススメ!

ついでにオーテクの安いヤツも注文してしまいました。これはPC用かな。

↑ こっちも2度目の注文。1,000円以下なのにそこそこ音が良いのよね~。