徒然自由帳

私の日常@広島

8月12日のスナップ

8月12日(水)、晴れ。天気予報で14~16時の間で雷雨の恐れとか言っていた割にずっと晴れでずっと蒸し暑い一日でした。会社帰りに広島平和記念公園を通るのだけど、大噴水前で夫婦らしき人たちが夕涼みをしていたのでスナップ。

f:id:asahipontax:20200812202725j:plain

砂かぶりならぬ、水かぶりの席なのでさぞ涼しいことでしょう。

撮影データ的には f5.6 , 1/2000s , ISO200 , 中央重点測光 なのですが暗部ツブレ気味だったため Topaz Adjust 5.0 で少し起こしました。こういうシチュエーションでは露出補正が必要なんだろうけど光学ファインダーでは難しいですね。レタッチが無難かな。