徒然自由帳

私の日常@広島

手打ちうどん 一風

仕事先の方から「手打ちうどん 一風」というお店で使える食事券(使用期限付き)を貰いました。が、平日は業務の都合で行けず使用期限が差し迫ってきて「折角貰ったけど行けないかもね」と思っていたら券をくれた方から度々「もう行った?」「どうだった?」と電話が掛かってくる(苦笑)ので休日に行ってきました。

券をくれた方によれば「鍋焼きうどんが具沢山でオススメ!」とのことでしたが、気温も高くそれなりに歩いた後だったので熱物は遠慮し「冷やし五目うどん」を注文。

f:id:asahipontax:20200811104506j:plain

冷やし五目うどん、900円(税別)

鶏肉・温キャベツ・胡瓜・椎茸・海藻の五目は珍しくない?

当初、つけダレだと思って食べていましたがブッカケタイプだった模様(表面の胡麻ダレが無くなってから気がついた。時既に遅し。)…

胡麻ダレが無くなってもごま油が香る酸味のあるつけダレだったので最後まで美味しくいただきました。券をくれた方、どうもありがとう。

f:id:asahipontax:20200811105006j:plain

店内(というか厨房)をスナップ。なんか懐かしい感じ~。

近接撮影70cmまでというMFレンズでの料理撮影は難しいですね