徒然自由帳

私の日常@広島

4連休も引き籠り

ここ2週間程忙しい。平日は5時半起きで7時半出勤から現場、20時まで残業とか。蒸し暑い外仕事から帰っての残業は結構キツイものがありますねぇ。

天候が悪いのもあって4連休はちょっとした散歩を兼ねた買い物以外はほぼ引き籠り。

先週、雨が止んだ残業終わりの帰り道。広島別院のライトアップが見れるのがご褒美かな?と言った感じでした。

f:id:asahipontax:20200726114349j:plain

スマホの夜景モードなので画質荒い。

そんな感じで木曜日は自宅でダラダラ、金曜日の夕方になって散歩に出る気力が出たので団地下のコンビニまで散歩。

f:id:asahipontax:20200726114719j:plain

雨は断続的に降ったり止んだり。

太田川放水路では「祇園水門を開けるので水位が増すよ」旨の注意喚起情報が放送されていました。そんなに降ってない印象だけど予防的なものだったのかな?

f:id:asahipontax:20200726114934j:plain

上空の濃灰色の雨雲が怪しさ倍増である。

そこまで大雨ということもなく、土曜日を迎え一日中ほぼ曇り(たまに雨)だったけど、ダルさが取れず引き籠り。そうしていると、家人から家の中に蜂が入ってきていると言われ殺虫剤を手に駆けつけ退治。

f:id:asahipontax:20200726115227j:plain

キイロスズメバチですかな?

その後も出掛けることもなく土曜日も終わるか~とダラダラしていると16時ジャストに客先から故障連絡。今までのダラダラは何処へやらとシャキッと出勤(笑)

新型うつ病の逆を行く感じである(休みに元気無く、仕事になると元気)。職業病?

f:id:asahipontax:20200726115446j:plain

19時半頃、仕事帰りの夕焼けがとてもキレイでした。

明日も現場。また5時半起きか~…。