徒然自由帳

私の日常@広島

久々に外食

COVID-19感染対策として上司命令で外食命令が出されているんですが(会社命令ではない)禁を破って外食(笑)

久しぶりに千田町の帝釈亭(尾道ラーメン)に行くか~!

f:id:asahipontax:20200430161020j:plain

アレレ… orz

というわけで、少し足を伸ばして広電本社近くまで行き「おざき」でミニチャーハンセット(700円)を注文。ラーメンは美味しいんだけど、チャーハンは実際のところ炊飯器で炊くピラフみたいなもんだからイマイチだったなぁ(昔はそれでもOKだったんだけど、舌が肥えたのかな?)。

f:id:asahipontax:20200430161816j:plain

会社に帰る途中、歩道に放置されている赤いリトルカブの横にライムグリーンのKSR-2が目に入りました。あ~ かつてのバイク仲間「広島在住さん(故人)」のバイクではないか! ちょっと当時を思い出しシンミリしてしまいました。

f:id:asahipontax:20200430162321j:plain