徒然自由帳

私の日常@広島

プチ輪行

昨日は「スーパー写真塾」の予定でしたが、中止になったので急遽電車に乗ってプチ輪行に出掛けました。IKEAのDIMPAというタイヤ保管袋を輪行バッグとして使っています。1袋300円くらいで手に入るのが良いですね(貧乏くさいが)。

f:id:asahipontax:20200201203706j:image

JR大野浦駅に到着。妹背の滝を目指します。

f:id:asahipontax:20200201203904j:image

幹線道路が参道なので歩道に鳥居が鎮座。
f:id:asahipontax:20200201203841j:image

もっと遠い気がしていたけど、駅から1.75km(約5分)。近すぎる。
f:id:asahipontax:20200201203851j:image

f:id:asahipontax:20200201203827j:plain

スマホ用三脚で妹背の滝を撮影。気軽にバルブ撮影が出来ちゃう。最近のスマホとカメラアプリはすごいですね。一眼だと絶対にNDフィルターとかが必要になるシチュエーションなのになぁ。
f:id:asahipontax:20200201203824j:image
f:id:asahipontax:20200201204321j:image
f:id:asahipontax:20200201203854j:image
JR大野浦駅から再び輪行しJR廿日市駅にて下車。「スーパー写真塾」は中止になったけどランチを食べに行きましたよん。他のお客さんとスマホでの写真撮影について話し合ったりなどできて楽しかったです。
f:id:asahipontax:20200201203857j:image

煮込みハンバーグ、美味しかった~。
f:id:asahipontax:20200201203838j:image

コーヒーも美味しい!
f:id:asahipontax:20200201203848j:image

お店から自宅周辺までは自力でエッチラオッチラ漕いで帰宅。今日は暖かで汗だくの帰宅となってしまいました。
f:id:asahipontax:20200201203835j:image

良い夕焼けも拝めました。先週からストレスフルだったけど少し解消できましたよ。
f:id:asahipontax:20200201203845j:image