徒然自由帳

私の日常@広島

電動アシスト自転車 修理

昨日、とりあえず復活させた電動アシスト自転車だけど後輪にニップル折れを発見。スポークが1本ブラブラ状態だったので修理が必要という事で自転車屋へ。

この年の瀬、近所の自転車屋は休みに入っており頼みの綱は全国チェーンの某サイクルベース。最寄りは自宅から4.5kmだったけど開店と同時に滑り込みました。

f:id:asahipontax:20191230191448j:image

が、「修理に時間がかかるので年始まで預かりになりますねー」とつれない対応…。マジか。仕方なく帰宅…。途中、白島のタナカサイクルオートの前を通りがかると営業中だったので藁にもすがる思いで駆け込むと快く対応していただき10分余りで修理完了!

f:id:asahipontax:20191230192230j:image

某サイクルベースの判断は何だったのか? というお話。