徒然自由帳

私の日常@広島

タピオカこんにゃく

伊藤園から「ヘルシー系 タピオカこんにゃく バナナヨーグルト味」という製品が出ていたので買ってみました。チチヤスのチー坊のイラスト付き。

f:id:asahipontax:20191224124755j:image

カロリー少なくてヘルシーとは書いてあるものの、100cc当たり48kcalはなかなかの高カロリーだよねぇ。

f:id:asahipontax:20191224124807j:image

ものすごいカエルの卵っぽい感じ…。液体の色からして、まさに池から採取したかのような印象を受けました(笑)

f:id:asahipontax:20191224124848j:image

 味はバナナヨーグルトというより、バナナミルクに少し酸味を足した感じ。飲みやすく美味しかったです。タピオカはまあ食感程度で味はあまり感じられず(若干甘いかな)。タピオカ100%よりは柔らかくて食べやすいですね。

話の種には良いけど。次も買う?と言われたらビミョーかな。