徒然自由帳

私の日常@広島

スカイレールに乗ったよ

ちょっと前の話だけど、仕事で瀬野のみどり坂団地に行ったので団地が出来た時から気になっていたスカイレールに乗ってみましたよ。

f:id:asahipontax:20191226130725j:plain

見た目ロープウェイだけど、れっきとした「鉄道」の分類らしい

JR瀬野駅と接続のみどり口駅から終点のみどり中央駅まで片道170円、5分の旅。

f:id:asahipontax:20191226131529j:plain

f:id:asahipontax:20191226131628j:plain

f:id:asahipontax:20191226131657j:plain

f:id:asahipontax:20191226131741j:plain

よくこんな団地作ったなと思いました

f:id:asahipontax:20191226132141j:plain

見晴らしもなかなかよろしい。初日の出とか楽しめそう。

終点到着と同時にダッシュで反対車線に乗車し戻りました。良い経験となりました(観光地ではないので、わざわざ乗りに行く程ではないかな)。

終点駅のさらに上に新築の区画が広がっており、ここの団地の住民はホントに大変だなぁと感じるばかりでした。