徒然自由帳

私の日常@広島

元気一杯! 監修 ラーメン

エースコックカップ麺で「元気一杯!」が監修のものがあったので食べてみました。

f:id:asahipontax:20191208215739j:image

f:id:asahipontax:20191208215748j:image

ここは「高菜食べてしまったんですか!?」のコピペで有名になったお店…。

店主が尊大なお店には行かない主義なのでカップラーメンで味わおう。という気持ちで購入したが、これがなかなか美味い! 豚骨系のカップ麺で一番美味しいんじゃないかな。明星食品の「バリカタ麺」が博多豚骨系で一番好きだったけど、これを超えて行きました。

このお店をネットで調べると現在は全く尊大な態度で無いらしい。行ってみたいけど、福岡に用事も無いし、出張も無いし、今の仕事じゃ行けないし… というのが非常に残念。カップ麺で楽しむしか無いのでコンビニで買い占めでもするかなぁ(なんでエースコックは通販で売ってくれないのだろうか???)