徒然自由帳

私の日常@広島

福臨門で魯肉(ルーロー)炒飯

12月13日(日)、第2種電気工事士の実技試験が西区役所付近でありました。試験が終了する頃は丁度お昼時。というわけで都町の台湾料理店「福臨門」へ。福島町界隈で仕事だといつもこのお店に行って日替わり定食を食べるのですが、今日は日曜日。定食が無いので単品注文となりました。

前から気になっていた「魯肉炒飯(935円)」を注文してみました。

f:id:asahipontax:20201213181611j:plain

ちょっと固茹での煮卵付き。

トロトロの豚角煮がウマ〜〜〜い! 炒飯に入っている肉も魯肉なのが素敵でした。

ボキャブラリーに欠いた食レポ終わり)

 

ここのお店の料理は唐辛子系以外は制覇したいなと思いましたよん。

(と言いつつ麻婆豆腐は以前食べました。美味しかったです 笑)