徒然自由帳

私の日常@広島

居間のエアコン買い替え

2024年8月3日(土)

先日居間のエアコンが故障しました。2009年製のダイキンうるるとさらら。エコポイントの時に買った記憶。近年冷却能力が下がってましたがついに急停止する事態に。

居間は無駄に広いので5kw以上のエアコンが必要なため非常に懐に大打撃なのだ。幸い夏のボーナス手付かずだったのでなんとかなったけど。

というわけで三菱の霧ヶ峰(空気清浄機付き)。空気清浄機能以外は普通に冷暖房と除湿というシンプルなヤツなので故障や初期不良が少ないのだとか。そういうので良いんだよ、そういうので。ダイキンのうるさらは加湿なんてほぼ使ってなかったし。

工事費込みでだいたい26万円!_:(´ཀ`」 ∠):

今年の夏は省エネとか考えずに使うぜ!