徒然自由帳

私の日常@広島

ウン十年ぶりにガンプラ作った

先日、NHKのカネオくんで最近のガンプラは凄いってのを見てガンプラを買ってみました。HGだのMGだのRGだのグレードが色々あるようでよくわからんかったけど、初代ガンダムガンキャノンがあったのでそれを購入。1,320円なり。

プラスチック成形の時点で色分け済みって凄くない???(自分の時代のガンプラなんて白一色だとか赤一色だとか塗装前提のものだったので…)

しかも接着剤も要らないという…。パチ組できるなんて。もう作りながら「え?ウソでしょ??」とか言いながら作ってしまいましたよ。

ノロノロと数時間かけて完成!

パッケージのようなポージングも可能ということでやってみた。

全身像

これだけ可動ギミックあって1,320円とは…。凄いなバンダイ

ちなみに今年の新入社員くん、「プラモデル大好きなんですよ!」って言ってたけど「プラモデルメーカーはバンダイしか知りません!」って言っておりオッサンは驚愕したのでした。(タミヤは? 青島教材は??)