徒然自由帳

私の日常@広島

トリシティ、バッテリー交換。そして

2021年10月3日(日)晴れ。

トリシティー、乗らなさすぎてバッテリーが上がってしまいました。純正は1.5万円くらいするので台湾ユアサの互換品と交換。0.5万円くらい。

f:id:asahipontax:20211003210017j:plain

f:id:asahipontax:20211003210037j:plain

始動できました!

およそ10ヶ月ぶりに始動(汗) この後バイクショップに行きオイル交換と空気圧調整してもらい「前後タイヤにスリップサイン出てるよ」とか言われるも帰りの竜王峠ではヒラヒラと軽快に走ることができました。10ヶ月乗っていなくてもライン取りは覚えているもんですね~。やっぱバイクは楽しい!

f:id:asahipontax:20211003210213j:plain

そして、次の所有者さんにお渡ししました。

バイクは楽しい!んだけども通勤で使わないし土日も毎回乗るわけでもない(現に10ヶ月放置していたんだし)。という訳で「乗りたい!」という方に譲渡するのがベストな選択かなと。

f:id:asahipontax:20211003210734j:plain

ガレージは自転車置場になりました。

多い時はバイクが3台あったもんだがな~。スクーターが無くなったことで収納が減ってしまったのでメタルラックでも買おうかなと思っています。自動車保険に付帯されていたファミリーバイク特約も解約する予定です。