徒然自由帳

私の日常@広島

灰ヶ峰で景色を楽しむ

2021年9月19日(日)快晴。

呉市内で墓参りをした後、およそ6年ぶり灰ヶ峰に行ってみました。

f:id:asahipontax:20210920191806j:plain

下から見ると非常に遠い存在。

道中、下山する車と6台ほどすれ違うも駐車場は満車なのだった。まあ、展望台しか無いので回転は早くすぐ駐車できましたけどね。

f:id:asahipontax:20210920192115j:plain

素晴らしい見晴らし~。

f:id:asahipontax:20210920192154j:plain

左を見ると野呂高原と安芸灘大橋が。

f:id:asahipontax:20210920192315j:plain

右を見ると広島湾に浮かぶ似島が。

f:id:asahipontax:20210920192356j:plain

2020年度末に更新されたレドーム。サッカーボールみたい。

東京タワースカイツリーも行きましたが、やはり知っている街並みを上から眺めるのが断然楽しいですね。

f:id:asahipontax:20210920192807j:plain

二河川の河口、土砂が堆積しすぎじゃろ…。

緊急事態宣言下で行く所が無いので人が多いのかと思いましたが、どうも「孤狼の血 LEVEL2」のロケ地になったせいもありそうですね。