徒然自由帳

私の日常@広島

臨時休業だらけ

2021年9月10日(金)、緊急事態宣言が延長された翌日のことです。

朝イチ仕事で広島市森林公園の奥にある呉娑々宇山へ。

f:id:asahipontax:20210912121606j:plain

いつ来ても見晴らしが良いね~。

f:id:asahipontax:20210912121701j:plain

局舎入り口上方にスズメバチが営巣…。

スズメバチの巣、8月初旬に大きいほうが出来ていたんだけど、その後の長雨で空き家になって安心していたところ、その下に新たに営巣。管理担当の人に連絡したけど、10月まで様子見ということになりました。デカくなったらヤダなぁ。

午後からは江田島ということで呉方面へ移動。11半頃に腹の虫が鳴くも江田島で昼ご飯にするぞ~と我慢。

f:id:asahipontax:20210912122427j:plain

第二音戸大橋を渡って…

f:id:asahipontax:20210912122508j:plain

江田島に到着!

さー昼飯だー!ということでいざ「海辺の新鮮市場」へ! → 臨時休業 orz

では大豆うどんで「豆ヶ島」だ! → 臨時休業 orz

でした。延長前の緊急事態宣言下では営業していたんだけどな~。延長に伴って江田島市から何か御触が出たのかしらん?

という訳で残念ながらセブンイレブンでパンを買ったのでした(泣)

癪なので帰りは呉市天明堂で「鳳梨萬頭」を買って帰りましたよん。