徒然自由帳

私の日常@広島

高圧洗浄機を買いました

2021年9月11日(土)くもり。

高圧洗浄機を会社の人とシェア買いすることになり、色々物色していましたが自給式が大変便利!ということで調達係(自分)の独断と偏見でアイリスオーヤマの「タンク式高圧洗浄機 SBT-512N」を購入しました。でも他の人はケルヒャーが欲しい!とか言ってたのを無視したのでお金払ってもらえないかも(汗)

まあ、個人所有にするのは全然やぶさかでないので良いんですが。という訳で早速使ってみることに…。

我が家のコンクリ外階段、湿度が高いと藻が生えて臭くなるんで定期的に金ブラシで擦り落としていましたが、腰にも肩にも腕にも手首にもダメージが残るんですよね。

f:id:asahipontax:20210911144117j:plain

階段に生える藻のようなものを洗浄します!

f:id:asahipontax:20210911144029j:plain

タンク容量は23L

スイッチオーン。

f:id:asahipontax:20210911144418j:plain

うおー。みるみるうちに洗浄されていく~!

コンクリが溶けて藻と一体化したような部分以外はキレイに洗浄できました。

f:id:asahipontax:20210911144525j:plain

使った水は全部で50L弱。

使ったあとは水抜き後に陰干しして付属のプラケースに収納。一つにまとまるのが良いな~。

f:id:asahipontax:20210911144826j:plain

暫定的だが車の荷室に収納。車がどんどん物置化していく…。

アイリスオーヤマの電化製品って安かろう悪かろうのイメージがあったけど、最近は大丈夫なのかな?(LED系の評判はイマイチのようです)