徒然自由帳

私の日常@広島

fin.kissa へ行ってみた

草津新町にあった「QUADROPHENIA」というカレー&喫茶のお店が閉店になり、本川町に「fin.kissa」という店名で新規OPENということで電動アシスト自転車に乗って行ってみました。「QUADROPHENIA」は友人・知人から大好評のお店でしたが、自分は行ったことがなく…。

まだまだプレOPENということみたいですが

f:id:asahipontax:20200226170658j:plain

f:id:asahipontax:20200226171653j:plain

店内はテーブル席もそこそこ埋まっていたしカウンターも2席空いていただけという盛況ぶりでした。

ドリンクセットで「本日のカレー(チキンとココナツを使ったサラサラなカレー)」と「ホットハニージンジャー」を注文。辛いの苦手なのでマイルドを選択。

f:id:asahipontax:20200226171009j:plain

マイルドと言ってもスパイスたっぷりなので汗と鼻水が止まりませんでしたが、美味しくいただきました。スパイス強めのホットハニージンジャーもまた美味し!(語彙力が無い…)

f:id:asahipontax:20200226171207j:plain

お店の看板イラストが可愛いですね

 

個人的なことだけど、喫茶店でゆっくりした時間を過ごすということができない性分なのでいつも飲食したらサッサと出てしまう…。