徒然自由帳

私の日常@広島

公園遊具を色々

以前、福島第二公園で見掛けたUFOっぽい公園遊具ですが観音公園にも同型のものが設置してありました。

asahipontax.hatenablog.com

f:id:asahipontax:20190605144657j:plain

f:id:asahipontax:20190605144711j:plain

多少色は違うが形は同じ

こういう遊具、子供の時に出会いたかったな~。今遊ぶと不審者だもんな。

 

場所は変わって、段原第三公園にはとても短く傾斜が殆ど無いローラー滑り台が。

f:id:asahipontax:20190605144915j:plain

まあ安全を考えると児童公園にはこれくらいが適しているのかも。

ちなみに、滑り台を撮影している時のことですが小学生くらいの子供が公園に入ってきて私のことを超不審げに見つめておりました…。

とりあえず、不審者情報には上がってきていなかったのでセーフ!(笑)