徒然自由帳

私の日常@広島

寒の戻り

昨日は中継局でお仕事でした。中国地方では一昨日には春一番が吹き、暖かい暖かいと言っていたのに昨日は寒の戻りの前触れというか… まあ、600m級の山頂付近だからかもしれませんが、寒くて困りました。

f:id:asahipontax:20190322225920j:plain

広島市東区の呉娑々宇山 山頂付近にて

作業をしていると登山客が通りがかり少し談話。「私は趣味だけど、仕事で登山とは大変ですね~」とねぎらいの言葉をかけていただきました。ほっこり。

その後、広島市内で所要を済ませて広島市佐伯区の湯来へ移動。

f:id:asahipontax:20190322230210j:plain

広島市佐伯区の倉谷山 山頂付近にて

ここは中継局のすぐ横まで車で行けるんですが、北寄りの地域なのでとても寒かったです。東京出張から戻って体調も落ち着いてきたと思っていたのですが、なんだかぶり返しそうな予感…。今頃の気温が一番厄介なので気をつけねば。