徒然自由帳

私の日常@広島

SNS疲れ

唐突にSNS疲れというものがやってきました。

SNSといってもfacebook限定だったりしますけどね。

f:id:asahipontax:20181015143900p:plain

元々はごく親しい友人との連絡用に始めたんですが、年を重ねていくと趣味やらなんやらで出会った人ともつながるようになりました。そういう人達とは数ヶ月に一度くらいしか会わないのに毎日のように行動がタイムラインに表示され、相手もコチラの行動に「いいね」などしてくるので「いいね」返しをせざるを得なくなるわけです。中にはオススメのお店のフォローをお願いしてきたりとかいう人も出てきて…

そして「あ~ もう疲れた!」となりましてfacebookには何もUPしないようになりました。タイムラインは時々見て、ごく親しい人にだけ反応。気分がサッパリしました。

そのうち復活するかもしれないけど、当分はこのままで良いかな~。