徒然自由帳

私の日常@広島

バイクのバッテリーがヤバイ

週末しか乗らないのに用事やら雨やらで乗らなかったせいで、ロイヤルエンフィールドのバッテリーがヤバイことに。どうヤバイかというとセルモーターが回らなくなっている状態。ヤバイヤバイ。

というわけで、キック始動にて今週は通勤にも使用中。

f:id:asahipontax:20180925151121j:plain

オートデコンプなのでSRよりはマシかもしれないけど、これ本当にFI車なの?って言いたくなるほど掛かりが悪い。2回で掛かる時もあれば、15回くらいキックしないと掛からない時もある。涼しくなってきているのに汗ばみます…。

 

不必要な遠回りで夕飯の食材をプラスアルファしたりとか(笑)

f:id:asahipontax:20180925151433j:plain

どうせ冬が来るので素直にバッテリー交換が吉なのでしょう(バッテリー点火のため、完全にバッテリーが上がったらキックでも始動できないため)けどね。

注文しておくかな~(泣)