徒然自由帳

私の日常@広島

第3回 スーパー写真塾

廿日市にある「Cafe & Pub SQUEEZE BOX」で毎月最後の日曜日に開催されているスーパー写真塾へお邪魔しました。

f:id:asahipontax:20190128003158j:plain

まあ、塾って名前ですけど写真についてとか、カメラやレンズやその他話題で楽しく駄弁るだけなんですが(笑)

午前は山裾に雪が残っていましたが、昼前には全て溶けていたので二輪でGo!

f:id:asahipontax:20190128003401j:plain

おそらく3ヶ月ぶりにカブ110PROのエンジンを始動。バッテリーは上がっているけどキック2回で目覚める。さすが世界のホンダ。優秀ですね。

己斐峠を越えて行きましたが、峠越えの辺りでは歩道にはみっちり雪が残っていました。ちょっと警戒したけど車道は大丈夫でした。

f:id:asahipontax:20190128003651j:plain

今日の参加者の方がPEN-Fを持ってきていて場が盛り上がりましたよ。

f:id:asahipontax:20190128003812j:plain

基本的に参加者はバイク・車好きでもあるので写真塾と銘打ってあるけど話は脱線気味。まあ色々盛り上がるのでヨシ。一応1月は「お正月」というテーマがあったので先日のとんど焼きの写真を提出しました。

にしさんのブログにて度々出てくる「QUADROPHENIA」はこのお店の支店的位置づけというのを初めて知りました。今度行ってみよう。