徒然自由帳

私の日常@広島

猿猴橋周辺 スナップ散歩

リコーのオートハーフSEにISO400のフィルムを詰めてスナップ散歩~♪

f:id:asahipontax:20180902105050j:plain

猿猴橋と言ったら2016年に復元された鷲の金物飾り。 かっこいい!

 

荒神橋路面電車

f:id:asahipontax:20180902105708j:plain

 

広島駅の近くにも蔵があってびっくり。

f:id:asahipontax:20180902110854j:plain

 

こういう狭い飲食街、好き。ほとんど酒は飲まないので縁が無いけど…。

f:id:asahipontax:20180902105927j:plain

 

中華料理店の古びたサンプル、退色劣化しすぎて全く食欲を刺激されないです…。(上から2段めの右端に豚肉サンプルが2枚重ね置きされていたのが面白いと思って撮影したけど、全然伝わらないですね)

f:id:asahipontax:20180902110159j:plain

 

影タイプのトマソンと室外機観察のコラボ(極一部の人が燃(萌)える世界)!
この建物のエアコン室外機をメンテしようとしたら足場を組まないとダメですね。大変だなぁ…。

f:id:asahipontax:20180902201722j:plain

 --------------------

普通に撮影したら1コマに縦構図2枚になるハーフカメラを横構図で撮影するのは不粋と言う人も居ますが、一眼レフで縦構図は不粋なのか?って言うと違うので自分は積極的に横構図も撮影してきます。(確かに通常の1コマ単位で見ると残念な感じですが)

f:id:asahipontax:20180902110637j:plain

 

120%オートハーフを楽しむ本 : RICOH AUTO HALF (エイ文庫)

120%オートハーフを楽しむ本 : RICOH AUTO HALF (エイ文庫)