徒然自由帳

私の日常@広島

私の過ごした2018年8月6日

「73年目の八・六」「平成最後の八・六」と様々な場所で言われていますが、サラリーマンにとっては休日ならともかく平日は通勤のコアタイムであり、平和祈念式典のために随所で交通規制がなされているため渋滞との戦いなのでした。

f:id:asahipontax:20180806095932j:plain

交差点ごとに警察官が立っているので迂闊な行動もできないしね…

 

愚痴はそれくらいにしまして、午後からちゃんと平和公園に行きましたよ。

f:id:asahipontax:20180806174004j:plain

暑い…。汗が滝のように出て止まりませんでした。

 

平和公園周辺ではミギーは排除されたようで、左の人たちばかりでしたね。

f:id:asahipontax:20180806174219j:plain

「アベ打倒で核戦争が無くなる!」を連呼されていましたが、世界はそんな単純ではないでしょうに。

 

仕事帰りに平和公園に寄ると灯ろう流しが始まっていました。

f:id:asahipontax:20180806233341j:plain

f:id:asahipontax:20180806233359j:plain

f:id:asahipontax:20180806233417j:plain

f:id:asahipontax:20180806233436j:plain

f:id:asahipontax:20180806233457j:plain

核兵器を使った醜い戦争が起こりませんように。

--------------------

撮影機材:RICOH GR2

今日の撮影、全てGR2で完結。万能すぎる。皆さん、買いましょう(笑)