徒然自由帳

私の日常@広島

ラム&シェリー瀬戸内 2018

アリスガーデンで「ラム酒シェリー酒」のイベントが開催されていたので行ってみました。普段あまり飲酒しないんですけど、美味しそうなカクテルがお安く飲めるとのことだったので(笑)

f:id:asahipontax:20180701171901j:plain

1杯500円というお安さ!

f:id:asahipontax:20180701172027j:plain

 

シェリー酒 + ラムネ = レブヒート(ライムが爽やかで美味しい!)

f:id:asahipontax:20180701172112j:plain

 

LAODI シュガーケーンラム酒 + さとうきび のリキュール)が甘くてメチャ美味!
「とろり梅酒」に近い感じですかね。つくづく子供舌のワタクシ。チェイサーはラムネでリキュール原液の後に飲むと後味が爽やかに感じられサイコーでした。

f:id:asahipontax:20180701172949j:plain

 

岡山県矢掛町産の日本薄荷で作った、ジャパンモヒート。これも薄荷と塩味が爽やかで素敵なカクテルでしたよ。

f:id:asahipontax:20180701173356j:plain

 

会場で販売されているおつまみ「7種のチーズ」「海老真薯のカツ」も購入しましたが、どれも美味しかったですね。チーズは緑色のバジル風味のが特に美味しかったな~。海老真薯も真薯なのに洋風で斬新でした!

f:id:asahipontax:20180701174314j:plain

tabelog.com

f:id:asahipontax:20180701174350j:plain

www.hotpepper.jp

そして〆は… やはり子供舌なのでシェリー酒とオレンジの甘いカクテルを…
「エル・ソル・デ・エスパーニャ」とかいう会場限定カクテルとのこと。オレンジシュース多めなので、もうカパカパいけましたね(笑)

f:id:asahipontax:20180701175426j:plain

 

フラメンコのステージもあり、視覚的にも楽しめました~。

f:id:asahipontax:20180701175847j:plain

前売り券には巨大モヒートを作って飲むチケットも付いていたんですが、日差しが強くバテ気味になったので泣く泣く帰宅しました… 残念。

 

普段ならシェリー酒やラム酒なんて手を出さないので素敵な体験が出来ました。今回の個人的イチオシはLAODIのラム酒のリキュール「シュガーケーン」との出会いかな。これは是非買い求めたいなと思っております。

ラオディ シュガーケーン リキュール | 酒が好き!人が好き!酒の武蔵屋