徒然自由帳

私の日常@広島

ちょっと、お山へ

仕事で福田方面の山へ。大雨になるとの予報が出ていましたが天気が持っていたので行きはラクチン。このまま降らないでくれよと願っていましたが、標高が上がるにつれ霧深くなってきましたね~。

f:id:asahipontax:20180629152928j:plain

 とりあえず、雨合羽をリュックに仕舞って、登山道へ入ります。登山道へのアクセス階段が鬼畜な構造で、1段が15センチの所もあれば40センチのところもあって結構キツイ…。もうちょっと考えて構築して欲しいですね。

f:id:asahipontax:20180629153312j:plain

階段を登り切ったら、すぐ山頂だけどさすがに濃霧ですね~。

f:id:asahipontax:20180629153421j:plain

チョチョイと所要を済ませて下山準備している間に霧が小雨に変わってきたため、状況が酷くなる前に雨合羽を着込みました。

f:id:asahipontax:20180629153811j:plain

階段を降るあたりで大粒の雨に変わり、復路は土砂降りでしたね…

f:id:asahipontax:20180629153927j:plain

路面も枯れ葉やらで二輪だと危険ですが、そこは三輪の強み。全く恐怖感はありませんでした。もうそろそろ購入してから4年になりますが、雨天の時は毎回「トリシティを買っていて良かった」と思います。

買って1年経過したので感想::徒然自由帳

 

注)一般車両進入禁止の管理道を作業許可証を取得して走行しています