徒然自由帳

私の日常@広島

音戸のコンクリート船

2022年8月7日(土)晴れ。

所用で呉方面に行ったのでついでに音戸のコンクリート船に行ってみようかなと。付近に駐車スペースが無いということで音戸のツツジ園に駐車してBROMPTONで行きます。バイクがあれば現地までスイーッと行けるんだけど全部手放したからなぁ。

音戸のツツジ園からスタート!

第二音戸大橋からコンクリート船堤防を望む。

道のりは遠い…

行きはヨイヨイの下り道。当然帰り道は延々上り坂ってことよね…。下り坂多めだけど猛暑の中(しかも熱中症アラート発令中)なので汗まみれで現地到着。

うむ。船ですな。

舳先が細いので奥までは行きませんでした。落ちたら困るし(笑)

安浦の武智丸ほど見所は無いしメチャ暑いので早々帰途に付きます。

三ツ子島(工業塩の島)をバックに記念撮影。

この近くに車を停められる待避所みたいなのがあったので、夏以外ならここから歩いて行くという手もあるかも…。知っていたらここまで汗まみれになることもなかったよな…。

そして復路は長い長い上り坂。

つらい。

ツライ。

心拍数も158回/分。しんどい。まあ、良い運動だよね。

ひまねきテラスでしばし休憩。顔を洗って飲料水を買っただけですが。

おっ、シーパセオ

シーパセオ、かっこいい!

第二音戸大橋の上ではイルカジャンプのような雲を発見!

良いカタチの雲を発見したら嬉しいよね。

橋を渡り終わったら駐車場までまたもや上り坂~。

駐車場到着と共に電池切れになりましたわ…。

今回のデータ