徒然自由帳

私の日常@広島

ホワイト餃子

取引先の人がマツコの番組で「ホワイト餃子」をやっていたので行ってみたいからと誘われて、その人の社用車に乗せられ三篠にある「ホワイト餃子 広島店」へ。

f:id:asahipontax:20190724165841j:plain

システムがわかってないけど、初めての人は餃子10個がオススメ!ということでしたが、10個食べられる自信が無かったので8個定食を注文。皮が分厚いため、焼くのに17分かかるそうな…。

しばらく待って、餃子登場。

f:id:asahipontax:20190724170030j:plain

f:id:asahipontax:20190724170040j:plain

俵型

強烈な個性とかはなく、スイスイ食べられる感じ。タレの調合を楽しむ系っぽい。スイスイ行けるので10個でも大丈夫かもなと思いました。

創業者が白(パイ)さんという職人から習ったので白(ホワイト)餃子という店名なのだそう。