徒然自由帳

私の日常@広島

餃子フェス HIROSHIMA 2019

餃子フェス HIROSHIMA 2019|餃子フェス

GW前から街中のいたる所に「餃子フェス」のポスターが貼られており、気になっていたので行ってみました。

事前情報として「iD」「メルペイ」以外は食券買ってくださいということだったけど、会場では「nanaco」「edy」「Suica」「icoca」等の様々な電子マネーに対応していました(流行りの「paypay」には対応していない)。食券を買い求める行列がすごくて一目で気持ちが折れそうだったので本当に助かりました。

一般的な餃子よりもちょっと変わった系「ポテサラ餃子」とか「牛カツ餃子」とかスタンダードな餃子は少なめな印象でしたが、買い求めたものはどれも美味しかったです。さすがに出店14店・17種類の全制覇はムリ~。

f:id:asahipontax:20190502205021j:plain

5皿で腹八分目のところ、折角だからと1皿追加してしまい満腹となりました。明日以降、体重増加と吹き出物が怖いです(汗)

あと、しばらく餃子は食べたくないかも(笑)