徒然自由帳

私の日常@広島

時計のバンドを交換

GARMINのfenix5Sのバンドをシリコンからメタルに交換しました。

f:id:asahipontax:20180908150850j:plain↑ 純正のシリコンバンド。柔軟性があって使い勝手も良かったのですが…。

シリコンが肌に優しいと言えども、夏は汗をかきやすいので何度か肌荒れを起こしてしまい右腕に付け替えたりしつつ使っていました。

でも、付け替え先の右腕も汗疹が発生してしまったので思い切ってメタルバンドを注文したのでした。

 

 

届いたメタルバンドにはコマ調整工具も付属していましたが、使い方がわからず…。時計店の説明ブログ等読むもののイマイチわからずで色々探していたらyoutubeに解説動画があったのでそれを参考に

f:id:asahipontax:20180908151241j:plainなんとかかんとか調整。2コマくらい外した後はもう楽勝でしたけど。

 

交換完了!f:id:asahipontax:20180908151447j:plainこれで肌荒れとはオサラバ!と行きたいものです。

 

届いたメタルバンド、バリが残りまくっていてちょっと危険でしたね~(汗)

何度か可動部分を動かしまくると沢山の鉄粉やらバリが出てきたので付ける前に擦り合わせ必須の商品でした。ま、日本製じゃないから仕方ないですね…。