徒然自由帳

私の日常@広島

壁画的なもの

散歩していると、たまに店舗の外壁に壁画がペイントされていることがありますね。

f:id:asahipontax:20180903100021j:plain(むさし、広島の地場の店のくせに白川郷+富士山とか どうなの…?)

これは壁画というかラッピングのような気もしますが… まあ、良いよね(笑)

 

成人映画館からサブカル系映画館になり、表情が変わった通りのビル壁画

f:id:asahipontax:20180903100546j:plain

この作家さんは、横川駅北口ガード下開発着工前にも壁画アートを施していたらしい。

 

横川駅南口方面の商店街にある、そこそこ有名な喫茶店が入っているビルの壁画

f:id:asahipontax:20180903100731j:plain

f:id:asahipontax:20180903100738j:plain

ビル横の敷地が狭いので全景写せず。何mmのレンズなら写せるんだろう?

 

和食の店の横の壁画アート

f:id:asahipontax:20180903101107j:plain

ビルの三階にあるアートスポット「dumlight」の看板アートのようです。

 

住宅街の駐車場シャッターに描かれた謎アート

f:id:asahipontax:20180903101455j:plain

ちょっとだけ、キース・ヘリング風味

 

美容院の経営者の孫に描かせた系の可愛いシャッターアート

f:id:asahipontax:20180903140502j:plain

孫じゃなかったらスイマセン…

 

こちらの壁画は可愛らしくて、今年の5月末頃に撮影したんですけども。

f:id:asahipontax:20180903102008j:plain

先日、もう一回撮影しようと思って行ってみたら別の壁画に変わっていました。

f:id:asahipontax:20180903102107j:plain

残念!

 

店舗の壁画アートは旬(テナントの移り変わりは激しい模様)のもの。

「オッ!」と思った時に採取するのが良いみたいですね。