徒然自由帳

私の日常@広島

ゆるキャラ下剋上

近所の駐車場が穴吹グループのものらしく、穴吹グループのゆるキャラ「あーなちゃん」の幟が立ててありました。

f:id:asahipontax:20180625153828j:plain

アナグマの あーなちゃん だそうです。コチラのブログによると、2014年の5月25日に誕生したキャラクターのようですね。

www.ce-anabuki.jp

ただ、このキャラクターを検索した時に別のキャラクターの画像も出てきました。

f:id:asahipontax:20180625154119j:plain

こちらのブログは2014年5月17日なので、現在のアナグマに切り替わる直前だったのでしょうかね?

www.a-living.jp

企業として小さい子供にウケの良いキャラクターに切り替えたのかな~?

ゆるキャラの世界も大変だなぁ としみじみ思ったのでした。