徒然自由帳

私の日常@広島

久々にドバイーで昼食

久々に千田町の「ドバイー」で昼食。

茶店なんだけど、定食とドバイ焼(お好み焼き)で有名なお店なんですよね。

f:id:asahipontax:20180626150549j:plain

tabelog.com

 ドバイ焼のチーズとか食べたかったけど、減量中なので「こっこちゃん定食(ミンチ入オムレツ + とりの山椒焼 + ごはん + 味噌汁 + 小鉢)」を注文。

f:id:asahipontax:20180626151414j:plain

595円とは思えないボリューム(ごはんを同僚に半分取ってもらった後の写真)が出てきました。昔は広島大学の学生相手に商売されていただけあるわぁ。

何よりも量で勝負 ってわけでもなく、美味しい! かなりオススメのお店なので広島市在住の人は行くべき。オシャレ感とは程遠いですけどね。

あと、メニューが独特なのが面白いです。でも初見だと戸惑っちゃう。

f:id:asahipontax:20180626152238j:plain

f:id:asahipontax:20180626152304j:plain

f:id:asahipontax:20180626152324j:plain

f:id:asahipontax:20180626152331j:plain

ちなみに店名の「ドバイー」は「皆様の休息場所になりたい → 休息場所と言えばオアシス → オアシスといえばドバイ」から来ているとのこと。