徒然自由帳

私の日常@広島

廃パチンコホール外観見学

青崎にある廃パチンコホール「タイガー 向洋店」の外観見学をしてきました。廃墟物件の中って気になるけど色々と怖いし、そもそも法律違反になるので自分は外観見学のみというポリシーです。

f:id:asahipontax:20181105101901j:plain

 

古いパチンコホールって正面玄関は派手だけど、奥はモルタルだったりモロに木造だったりとなかなか素敵な外観ですよね~。

f:id:asahipontax:20181105102028j:plain

f:id:asahipontax:20181105102044j:plain

植物に飲み込まれつつあるのも素敵。

f:id:asahipontax:20181105102207j:plain

f:id:asahipontax:20181105102220j:plain

やたらと奥に長い…。従業員用の休憩スペースでもあったのだろうか? ま、パチンコ屋って玉磨き機とかもあるから縦にも横にも広いスペースが必要なんですよね~。

f:id:asahipontax:20181105102442j:plain

そして手前の扉が無用扉(トマソン)と化していました。オーナーが住んでいたのだろうか? 植木鉢の廃棄が多すぎる…。

f:id:asahipontax:20181105102523j:plain

正面にある階段は頑張れば上がれそうな感じ(上がらない)。

f:id:asahipontax:20181105102821j:plain

「本日開店9時」が物悲しいですね…。

f:id:asahipontax:20181105102903j:plain

そして、右目室外機(日立)を発見!

f:id:asahipontax:20181105103007j:plain

建物自体は管理されているようで、一部何かの事務所として使われている形跡がありました。ホール自体も「貸店舗」の看板があったけど屋根は崩れかけているし借り手いないんだろうな~。