徒然自由帳

私の日常@広島

紫陽花が咲き始めた

2026年5月20日(水)曇りのち雨。昨晩時点で朝から雨の予報だったのに晴れていた…。そして蒸し暑い日でした(夕方から降雨)。

昼間はJR海田市駅付近で仕事だったのだけど、ふと花壇の紫陽花を見やると開花し始めていました。

夕方、帰宅時。自宅周辺の自動車整備工場の花壇でミニバラ?が鈴なりに咲いていました。ここの方、バラやら牡丹やら育てるのが上手でいつも楽しませてもらってます。

明日は一日雨の予報。通勤しんどいな~。