徒然自由帳

私の日常@広島

今日も三日月を撮影

2026年5月19日(火)晴れ。今日もどちゃくそ暑かった。もう夏です。

さて、今晩も三日月がキレイだったので撮影してみました。昨晩、月の上方にあった金星が今晩は下方に位置取っていました。

月を中心にズームで。

WG-70もISO400とかにすればこれだけ写る。GRとか月に合焦してくれないこと度々あるのに、WG-70は一発でした。なぞ。

最近、手軽さからWG-70がメイン機になりつつあるなぁ…。