2026-05-20 今日も三日月を撮影 RICOH 空 2026年5月19日(火)晴れ。今日もどちゃくそ暑かった。もう夏です。 さて、今晩も三日月がキレイだったので撮影してみました。昨晩、月の上方にあった金星が今晩は下方に位置取っていました。 月を中心にズームで。 WG-70もISO400とかにすればこれだけ写る。GRとか月に合焦してくれないこと度々あるのに、WG-70は一発でした。なぞ。 最近、手軽さからWG-70がメイン機になりつつあるなぁ…。