徒然自由帳

私の日常@広島

三日月と金星

2026年5月18日(月)晴れ。今日も激暑でした。外回り技術系なのでツラ。

さて、帰宅時に西の空にめちゃ薄な三日月と金星が見えたので撮影してみました。例によってカメラは豆粒センサーのWG-70。オート撮影じゃダメダメな画像しか出てこない…。というわけでISO400くらいにして自転車のサドルで支持してまーなんとか見れるかな?って感じ。

なんとか見れる写真になりました

帰宅したら車庫に虫。日々、色んな虫を見付けてしまうなぁ。

アミメクサカゲロウという名前だそう