徒然自由帳

私の日常@広島

アシナガバチの巣を駆除

2026年5月16日(土)晴れ。布団を干すのにベランダで作業していたら「ブゥーン」という羽音がし、アシナガバチが! 「ヒエッ」と飛びのいたら付近に小さいが巣が!

急いでハチ用殺虫剤を取りに行き噴射。駆除できました。

ヒエッ💦

蜂の子、沢山居ました。

比較用に割り箸

ついでに網戸に付着していたカメムシの卵も駆除!