徒然自由帳

私の日常@広島

休日出勤後にちょっと撮影

2026年5月9日(土)晴れ。GW明け後の休日、ゆっくりしようと思っていたら客先より障害電話アリ。よりによって広島市内では一番歩く必要がある中継局へ(泣

下山は13時半頃。中腹にある展望台から。

可部町が一望できます。

帰宅してからPanasonicのGX8にOlympusの30mmマクロを付けてちょっと外出。

自宅にて遅咲き、最後の一輪のツバキ

近所の畑に咲いていたオオツルボ。良い色ですね。

ユキノシタ、初夏の花なのになぜ雪の下?

天気予報では日中帯も気温低めと言っていた記憶なんだけど、中継局に行った時は27度近くありました…。

 

超久々(SDカード内、直前の撮影日が2021年でした)にGX8を使ったけどやっぱコンパクトで扱いやすいMFTボディですね。