徒然自由帳

私の日常@広島

花の塔を見に行きました

2026年5月5日(火)晴れ。長期休暇なのに引きこもり過ぎているので一念発起してフラワーフェスティバル会場の花の塔を見に行きました。実家の駐車場に停めて徒歩で行ってきました。

寺町の本川沿い。気持ちよさそうな木陰。

原爆ドーム周辺は人多し。8月6日くらいの人出かな。

平和の鐘の池ではスイレンが咲いていました。

平和祈念碑周辺。お参りの大行列でした。

お目当ての花の塔に到着。今年のモチーフは鳩なのね~。

花の塔を撮影して即折り返し帰宅(笑)

1時間45分、6.5kmくらい歩きました。終始そよ風が吹いていて気持ち良い気候でした。

明日はGW最終日。引きこもる予定です。