徒然自由帳

私の日常@広島

紅葉狩り

2021年11月7日(日)晴れ。そろそろ紅葉の見頃かな~?と思い、近所の三滝寺へ。しかし、キレイな部分は一部で緑多めかつ枯れ色といった感じ…。やはり昨今の異常気象のせいなのか?ここ数年「うわ~キレイだな~」と言い切れる紅葉に出会えてない気がする…。

本日の機材は LEICA M10-D + Voigtlander NOKTON CLASSIC SC 40mm/f1.4 。

f:id:asahipontax:20211107183406j:plain

f:id:asahipontax:20211107183416j:plain

f:id:asahipontax:20211107183430j:plain

新型コロナのせいで鐘撞き堂は封印されております…。封印はいつ解かれるのか?

f:id:asahipontax:20211107183526j:plain

参道を歩く。

f:id:asahipontax:20211107183957j:plain

宿坊の窓に映る紅葉が美しい。

f:id:asahipontax:20211107184124j:plain

最もキレイだったのは入り口付近にある茶屋の周囲の紅葉かな~。

f:id:asahipontax:20211107184530j:plain

ではまた来年~

f:id:asahipontax:20211107184739j:plain


この後、白島の本革沿いの桜並木も見てきましたよん。

f:id:asahipontax:20211107185033j:plain

公園は所狭しと樹木が植えてあるので賑やかでした。

f:id:asahipontax:20211107185159j:plain

 

40mmの使い勝手が良すぎる。LEICAには40mmのブライトフレームは無く50mmの表示になるんだけど、そこは適当に「ちょっと広めに撮れるんでしょ」と気にせず撮影しています。