徒然自由帳

私の日常@広島

初めての昆虫食(SW 3日目)

閲覧注意!(笑)

9月21日(月・敬老の日)、晴れ。中国新聞でちょっと前に廿日市市広島県産コオロギを使用したお好み焼きの提供開始という記事があり、物凄く気になったので職場の同僚と行ってきました。

takeo.tokyo

f:id:asahipontax:20200921224902j:plain

お店のメニュー

アーモンドを餌にして養殖されたコオロギなのでアーモンド風味なのだそう。

で、実際のビジュアルはこんな感じ。

f:id:asahipontax:20200921225621j:plain

f:id:asahipontax:20200921225647j:plain

これは中々の…。

同僚が「うわぁ…」と引く中、自分は躊躇することなくコオロギを口に運びました。

f:id:asahipontax:20200921225811j:plain

何事も勢いが肝心ですので(笑)

味はというと、海老の素揚げで後味がアーモンドの香りと見た目とは裏腹に中々美味しかったですヨ。

同僚は奥さんにに言ってみたところ「海老の素揚げとアーモンドを食べれば良いじゃん!」とキレられたそう。確かに(笑)