徒然自由帳

私の日常@広島

8月29日のスナップ

8月29日(土)、晴れ。月イチの写真の集まりで廿日市のCafe&Pub〜SQUEEZE BOXへ行き他愛無い会話を楽しみました。

ちょっと店内を撮影させてもらったり。

f:id:asahipontax:20200830004428j:plain

f:id:asahipontax:20200830004446j:plain

f:id:asahipontax:20200830004458j:plain

雑然としているようで計算されたディスプレイ(知らんけど)

帰り道に基町高層アパートで開催されている基町写真展へ。

f:id:asahipontax:20200830004851j:plain

周辺にコインパーキングが無いので楠木町2丁目に駐車して社内常備の折り畳み自転車で会場へ向かいました。いやはや炎天下の中のポタリングはヤバかったですね。

f:id:asahipontax:20200830005036j:plain

汗ダクです…。

写真展会場としてショッピングセンターの一部が使われていましたが、大部分のお店が閉店となっていました。県営アパートが取り壊されて以降、あまり客入りが無いのだろうなぁ。

f:id:asahipontax:20200830005345j:plain

精肉店

f:id:asahipontax:20200830005417j:plain

食料品店のみ営業中…。

f:id:asahipontax:20200830005532j:plain

昔は惣菜とか売っていたのかな?

基町写真展だけど、基町高層アパートの成り立ちだとか原爆スラムについてだとか自分の知識外の情報は得られず残念でした。トータル10分程度滞在して帰宅となりました。

f:id:asahipontax:20200830005851j:plain

積乱雲が乱立していたけど、雨は降らず。